●イシのホット℃レビュー●

イシのトピック集

受験生へ ーおすすめ応援ソング5選ー

f:id:yakeisi8989:20171226010919j:plain

 今週のお題「受験」

 

よろしく、実験レポートがようやく終わったイシだ(lll´+д+)

 

センター試験が終わり、受験もいよいよ終盤戦に突入!

そこで、今回は自分が受験期に励まされた応援曲を紹介しようと思う

 

f:id:yakeisi8989:20171224103655j:plain

 

1,「Continue」 SEAMO


Continue   SEAMO

毎日の勉強に疲れた時に聞きたくなる曲

クラシック「威風堂々」に歌詞をのせている

 

 

 

2,「Diver」 NICO Touches the Walls


NICO Touches the Walls 『Diver』

競争の中、渦巻く人々に呑み込まれそうになった時に聞きたい曲

周りのことは気にせず、自分の声に耳を傾けよう

 

 

 

3,イカロス」 GReeeeN


GReeeeN - イカロス

自分の進む道に不安を抱いた時に聞きたい曲

葛藤・恐れを吹き飛ばそう

 

 

 

4,「ちっぽけな勇気」 FUNKY MONKEY BABYS


FUNKY MONKEY BABYS 「ちっぽけな勇気」

諦めそうになった時に聞きたい曲

また前をむいて1歩踏み出す勇気をくれる

 

 

 

5,「ワタリドリ」 Alexandros


[Alexandros] - ワタリドリ (MV)

塾帰りの夜に聞きたくなる曲

どこまでも行けそうな感覚になる

 

 

 

f:id:yakeisi8989:20171224103655j:plain

受験生に送る元気の出る名言!~ver松岡修造~

 

「夢ってのはな、寝て見るもんじゃねえんだよ。起きて見るもんだ!」

「後ろを見るな、前も見るな、"今"を見ろ」

「自分の弱さを認めたとき、人は前進する勇気が湧いてくるんだ」

「自分にとって最高の応援は、自分からの応援なんだよ」

「君は本気か 僕は本気だ!」